大嶋歯科医院・医院紹介

大嶋歯科医院 HOME >> 医院紹介

大嶋歯科医院外観

医院外観

宇都宮線「西川田駅」から徒歩11分。

閑静な住宅街にある大嶋歯科医院では、患者様の「痛み」と「不安」を最小限に抑えるよう、治療機器の充実とドクターの技術力、スタッフによるフォローを重視した治療を行っています。

診療室

治療中も圧迫感を感じないよう、隣のユニットとの間隔を広くしており、広々とした空間で治療をご提供しています。

各ユニットのモニターにてお口の状態を見ていただくことで、今後の治療計画などをご理解していただくことができます。(インフォームドコンセント)とくに患者様ご自身が口腔内の状態を把握することができるので、予防にもつながります。 また、モニター画面でDVDを再生することができるので、お子様の待ち時間を楽しくすることができます。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲンとは、レントゲン撮影をデジタル化したものです。
レントゲン被ばく量を従来の撮影よりも少なくとも1/4以下に抑えることができます。

従来のようなレントゲンフィルムが不要になったため、見たいX線写真をデータ上ですぐに見ることができます。

電動注射器

一定速度で麻酔液を注入できるので、痛みの少ない麻酔ができる注射器です。

注入速度を変更できるので、麻酔始めは、ゆっくり注入し、麻酔が効いてきたら少し注入速度を速くすることもできます。

エアーフロー

歯面清掃機 炭酸ナトリウム粉末を歯面に吹き付け歯面に付着したステイン(着色物)を除去します。ブラシでは落とせない細かな付着物も除去可能です。
PMTCのときに、バイオフィルムを除去する目的でも使用します。痛みはほとんどありません。

炭酸ガスレーザー

当医院では、「オペレーザーPRO」という炭酸ガスレーザー機器による最先端の歯科治療を導入しております。今までの「歯医者は痛い」のイメージをくつがえす安全かつ痛みの少ない画期的な治療が可能となりました。

レーザー治療なら多くの場合は麻酔が必要なく、出血もほとんどなく傷あとも残りにくいほか、治りも早く、治療後の痛みもほとんどありません。

高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)

日常の診療で使用する器具類を滅菌する機械です。
滅菌とは細菌類を完全に死滅させることです。一部の細菌は100度では完全に死滅しませんので、煮沸消毒では滅菌できません。2気圧の水蒸気圧をかけることで125度に水蒸気の温度が上がるので約20分くらいで完全に細菌類を死滅させることができます。